1. トップ
  2. おしらせ
  3. インターネットのご案内

インターネットのご案内(無線LAN)

当センターでは、1,3病棟、および、面会室にて、無線LANでインターネットにアクセスできる環境(無料Wifiスポット)を提供しています。

下記注意事項をご確認の上、規則に従って使用していただきますよう、お願いいたします。

面会室での注意事項

  1. 利用時間 8:30~21:00
  2. 入院患者さんが面会室でインターネットを使用する場合、入院病棟看護師に連絡してください。治療、訓練を優先してください。
  3. 使用されるパソコンの設定、インターネットのトラブルなどは、各自で対処してください。
  4. 使用されるパソコンには必ずウィルス対策ソフトをインストールしてください。ウィルスに感染に関しましては、当センターでは対応できませんのでご了承ください
  5. 持ち込んだパソコンや機材は、各自で管理してください。盗難や破損等、当センターは一切責任を負いませんのでご了承ください。
  6. 違法交換ソフトや著作権のある動画のアップロード、ダウンロードなど、インターネット利用に関する基本的なルールが守れない場合、インターネットルームの利用を控えていただく場合がありますのでご了承ください。
  7. インターネット使用により、当センターで設置したネットワークや機器に重大なトラブルが発生した場合、面会室でのインターネット使用を停止する場合がありますのでご了承ください。

1、3病棟での注意事項

  1. 利用時間 8:30~21:30
    タイマーによる自動切断によって不利益が発生しても病院は一切責任を負いません。
  2. コンピュータウィルスの感染には十分に注意してください。

    使用されるパソコンには必ずウィルス対策のソフトをインストールしてください。

    ウィルス対策ソフトを使用し、Windows(OS)の更新を行ってください。

    ウィルスに感染に関しましては、当センターでは対応できませんのでご了承ください。

  3. データ交換ソフトのインストールは絶対に行わないでください。
  4. 不審なサイトの閲覧、不審なサイトを通じての入会・ショッピング、また著作権を侵害する行為等はご遠慮下さい。
  5. パソコンは各自で管理してください。

    盗難や破損等、当センターは一切責任を負いませんのでご了承ください。

  6. 接続の設定は各自で行ってください。

    分からない場合、病棟看護師に無線LAN接続に関する設定の資料をもらって、資料に従ってご自身で設定してください。

  7. イ病院のスケジュールを優先してください。