1. トップ
  2. おしらせ
  3. インターネットのご案内

インターネットのご案内(無線LAN)

当センターでは、各病棟、および、面会室にて、無線LANでインターネットにアクセスできる環境(無料Wifiスポット)を提供しています。

下記注意事項をご確認の上、規則に従って使用していただきますよう、お願いいたします。

注意事項

  1. 利用時間

    病 棟 8:30~21:30
    面会室 8:00~20:00
    タイマーによる自動切断によって不利益が発生しても病院は一切責任を負いません。

  2. パソコンの管理について

    持ち込んだパソコンや機材は、各自で管理してください。盗難や破損等、当センターは一切責任を負いませんのでご了承ください。

  3. パソコンの設定について

    無線LAN接続時には、IDとパスワードが必要です。希望される方は、病棟看護師に確認してください。パソコンの設定、接続の方法、インターネットのトラブルなどは、各自で対処してください。

  4. コンピューターウイルス対策について

    使用されるパソコンには必ずコンピューターウイルス対策ソフトをインストールし、Windows(OS)の更新を行ってください。コンピューターウイルス感染に関しましては、当センターでは対応できませんのでご了承ください。

  5. 利用上の注意

    違法なソフトウェア(ファイル交換ソフト等)の使用、著作権のある動画のアップロード、ダウンロードなどは絶対に行わないでください。不審なサイトの閲覧、不審なサイトを通じての入会・ショッピング等にも注意してください。

  6. 療養上の注意

    治療、訓練など、病院のスケジュールを優先してください。