1. トップ
  2. おしらせ
  3. 新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルス感染症の陽性確認に伴う診療制限について


  8月2日から6日までの期間において、職員12名(看護師8名、リハビリスタッフ3名、その他1名)及び入院患者さん2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。 当該患者さんは隔離の上管理、職員は出勤停止し、必要な観察期間を設けております。 また、濃厚接触者として10名の職員(看護師9名、リハビリスタッフ1名)及び入院患者さん2名を特定しています。

 この状況により、当分の間、下記のとおり新規入院、一部の外来診療を制限いたします。
 患者さんや医療関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。職員一丸となり、更なる感染拡大防止に全力で努めて参りますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

                   記

 1 外来診療
  (1)皮膚科、泌尿器科及び循環器内科につきましては、通常診療を行います。   (2)リハビリテーション科及び整形外科
     ① 診療予約日の変更
     ② 電話診療の活用
  (3)上記以外の診療科につきまして、ご不明なことがある方は、お手数をおかけいたし      ますが、お電話でお問い合わせください。(電話 0866-56-7141 代表)

 2 入院診療
  現在、特に看護師のマンパワーが不足しております。現在入院中の患者さんの医療安全を   最優先と考え、新規入院(転院を含む)を休止させていただきます。  

 令和4年8月6日

吉備高原医療リハビリテーションセンター
院長 古澤 一成